NGT48

そういえば今更なんですが新潟県にAKBグループが進出したんですね!!新潟といえば管理人たつはるの地元なんです(笑)上京してから「新潟出身です。」というと、会う人会う人に「あー、お米が美味しいところね。」とか「日本酒美味しいよね。」とか「スキー…

メルカリ転売

おひさしぶりです。今日は自分が転売をしていたときのことを記事にしたいと思います。転売というと実際利益率はどれくらいあるの?在庫抱えることが心配だけどその辺は大丈夫?ほんとうに売れるの?などなど多くの質問をうけます。結論からいいますと、しっ…

人生を2度生きる

前回【時間は財産】という話をさせていただきましたが今回はさらに深く考えていきましょう。【24時間分割意識生活】それが今回のタイトルの意味となってきます。前回の記事でも書きました[諦めの理論]時間がないのひと言でなんでもすましてしまう方心当た…

時間は財産

みなさんがいちばん大切に考えているものってなんですか?いろいろあると思います。わたしは断然いちばんといわれると【時間】とこたえますね。時間という財産をいかに使って生きるかそれだけだと思います。夢ややりたいことがあるにもかかわらず【才能がな…

いい加減に目覚めなさい

みなさんは2005年に放映されていた【女王の教室】というドラマを覚えていますか?天海祐希主演でとっても毒舌で厳しくこわい教師役を演じて話題になりましたよね。そんな女王の教室の第1話での天海祐希のセリフが現在の日本の姿と一致しているとちょっとした…

あなたはどっち?

突然ですが、※長いですが参考にしてみてください。コメント待ってますあなた39%?それとも…0.08%?先に経済的な安定に役立つ職業を選ぶかすぐに夢を追いお金のことは後で考えるかどっちですか?1500人に聞きました。83%は「経済的な安定を確保してから夢を追…

考え方や思想が人生を動かす

みなさんは自分がどんな性格がご存知でしょうか??よく履歴書の欄に長所、短所を記入するところがあると思いますが、迷わず書ける人と書けない人いると思います。ちなみにわたしは迷います(笑)自分の人間としての習性、性質だったりは生まれた時点でほとん…

借金時計

はい今日も日曜ですが関係なく本業美容師の仕事に出勤しておりますたつはるです(笑)タイトルの意味はといいますと…こちら経済ジャーナリストの財部誠一さんのHPなんですがよかったらご覧になってみてください。こちらをみてもわかるとおりいま!この瞬間に…

夢を持つ

こんにちは(^ ^)突然ですがみなさん夢はお持ちですか??これはわたしもある方にいわれた一言です。そして自分の将来を真剣に考えるきっかけになった言葉でもあります。夢を聞かれたときに子供だったらプロスポーツ選手になりたい宇宙飛行士になりたいパイロ…

はじめまして

はじめまして。たつはるといいます。簡単に自己紹介させていただきます。わたしたつはるは新潟県出身都内在住(上京して4年ほど)本業美容師です。 わたしは美容の仕事が好きです。しかしながら美容室のオーナー経営者さんTVや雑誌で特集を組まれる一部のいわ…